おしらせ

・主の御降誕(クリスマス)を待つとき、アドベント(待降節)となりました。

 私たちの教会ではアドベントの期間をクリスマス月間として、クリスマスに関わる聖書のお話(説教)を

 聞き、クリスマスの賛美歌を歌って主の御降誕の恵みに感謝しつつクリスマスを待つ礼拝を行います。

 また礼拝後にはティータイムをもちます。お茶を片手に楽しい語らいのひとときをお過ごしいただ

 きたいと願っています。      

 どうぞ皆様お気軽においで下さい。

クリスマス月間 説教(聖書のお話)の予定

12月 3日 「クリスマスの預言」

12月10日 「イエス・キリストの誕生」

12月17日 「キリストの誕生と私たち」

12月24日 「未来の約束」

・水曜日の祈祷会でウェストミンスター信仰告白の学びが始まりました。

・ウェストミンスター信仰告白の学びNo.13までを掲載しています。   

・2017年度教会目標と聖句を「私たちの教会について」のページに掲載しました。

・ウェストミンスター大教理の学び No.144までを掲載しました。大教理の学びは完結しました。

  

・説教の音声をストリーミング再生で(ファイルのダウンロードをしなくても)お聞きいただけるように  

 なりました。礼拝説教のページの「礼拝説教を聞く」をクリックしてお聞き下さい。詳しい説明は礼拝

 説教のページの一番下に記しています。

   

・2016年1月3日の主日礼拝より、ヨハネによる福音書の連続講解説教が始まりました。

過去の各礼拝説教は「今週の礼拝説教」ページのサブメニューからお進み下さい。        

最新更新日を「上諏訪湖畔教会ホーム」のページの最下部に表示しました。