おしらせ

新型コロナウィルス感染防止のため、礼拝出席者の皆さんに、マスクの着用手指の殺菌消毒間隔を開けての着席をお願いしています。また、礼拝前に長椅子、テーブルの殺菌消毒をしています。

YouTubeに紙芝居「靴屋のマルチン」をアップしました。

当サイトの「キリスト教絵本と紙芝居」のページでもご覧いただけます。

2022年3月から、礼拝の中で使用する賛美歌を「賛美歌21」に変更ました。

2022年1月2日の礼拝より、ヘブライ人への手紙の連続講解説教が始まりました。

2021年10月より、「連絡用ページ」で主日礼拝時に当日配布の週報をご覧いただけるようになりました。オンラインでの礼拝等にご活用下さい。

 

主日礼拝のライブ配信を始めました。

YouTubeでどなたでもご覧いただけます。

当ホームページの「今週の礼拝」ページでもご覧いただけます。

・水曜日の祈祷会でジュネーブ教会信仰問答の学びが始まりました。

 現在No.57までを掲載しています。

キリスト教関係の絵本読み聞かせと紙芝居動画のページをこのサイトに作成しました。

YouTubeの当教会チャンネルでもご覧いただけます。

当教会の礼拝に続けて出席されている教会員、客員、求道者の方向けに連絡用ページを設けました。

現在の内容は直近の週報です。

掲載内容に個人情報等が含まれる場合があるため閲覧のためのパスワードを設定しています。

該当される方にはパスワードをお知らせいたしますので牧師まで直接お問い合わせください。

 ・ウェストミンスター信仰告白の学びは No.186で完結しました。   

・木曜日の「聖書を学ぶ集い」では、2020年11月からエゼキエル書の学びが始まりました。

・ウェストミンスター大教理の学び No.144までを掲載しました。大教理の学びは完結しました。

  

・2019年7月21日の主日礼拝より、マルコによる福音書の連続講解説教が始まりました。

過去の各礼拝説教は「今週の礼拝説教」ページのサブメニューからお進み下さい。        

最新更新日を「上諏訪湖畔教会ホーム」のページの最下部に表示しました。